沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

4月2日(土) サーフィンベーシッククラス(ファンボード) 

Surfing school blog Surfing the basic class SAT Apr.02.2011 update

4月2日(土) サーフィンベーシッククラス(ファンボード)  1

ベーシッククラス受講後のゴール
・安全・確実に沖(アウトサイド)に出ることができる。
・波(レギュラー、グーフィー、セット波)の選択ができる。
・ジャンプアップ(テイクオフ)のタイミングがわかる。

上記のゴール(目標)を設定してスクール開始~!

①ドルフィンスルー
体重移動でノーズを沈めることをキーワードに反復練習しました。
お客様のボードは6’10”のファンボード。
ボードのボリュームがありますが、男性の方なら十分ドルフィンスルーできますよ~。

②スープ波でも、レギュラーやグーフィー、パワーのある波を選んで、プローンポジション(腹ばい)で滑ること。
また、ショルダーを見ながらテイルが持ち上がり、スピードが出たタイミングでプッシュアップ&スタンドアップの練習をしました。

P4022679.jpgP4022683.jpg

 

③最後に海から上がり、スタンドアップの動作の確認と早く、スムーズにできるための股関節やお尻から太ももを伸ばすストレッチとビーチトレーニングを行い、終了です。

次回は今日の復習とスタンドアップの練習を行いますよ~。

お疲れ様でした。


NEW ITEMall_link

all_link