ニュース・トピックス 2017年09月26日(火) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
女性サーファー必見の2タイトルDVDが入荷しました。
詳細はこちらから→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/dvd/
波にサーフボードで絵を描いているみたい!
STEPHANIE GILMORE -ステファニー・ギルモアについて-
オーストラリア出身のプロサーファー。ワールド・タイトルを6回獲得。ツアー初参戦の2007年から4年続けてワールド・タイトル獲得という偉業を達成。
これはサーフィン史上、男性でも女性でも成し遂げたものはいない。
WSLでの6回のタイトルに加え、ワールド・ツアーでは32回の優勝を誇る。
また、2010にはアクションスポーツ界で最も名誉あるローレウス世界スポーツ賞を、2011年と2013年にはESPY賞の最優秀女子アクションスポーツ選手賞を受賞。
ステファニーは今も女子サーフィン界の原動力だ。
コンテストでの勝利とフリーサーフィンという2つ異なる道を同時に進んでいる。
・ストーリー
プロサーファーのステファニー・ギルモアは、17歳の時初めてワールド・ツアーのコンテストで優勝した。ワイルドカードとして学校を休んでの参戦だった。
2007年にASPワールド・ツアーにデビューすると、その年にチャンピオンのタイトルを手にする。
それに続く4年間、彼女は誰もが認めるワールド・チャンピオンとしてタイトルを守り続け、女子サーフィン界を牽引してきた。
無敵と思われていたステファニーだったが、彼女の連勝記録は突然終わりを迎える。
本作ではステファニーがツアーで戦いながら、自分の将来を改めて考える姿を追った。
監督のウヴァ・ウォーブリックは、サーフィン・カルチャーやプロのアスリートとしての成長の物語、そして頂点に立つとはどういうことなのかを巧みに描いている。
自分自身で選んだ人生の波に乗るために!
2014ビラボンXXLウィメンズ・パフォーマンスアワード賞ほか、多くの輝かしい
実績を誇るエリートサーファー、ペイジ・アームスの初ドキュメントリー作品。
≪ストーリー≫
ペイジ・アームズはビッグウェーブに挑戦することに全てを捧げるエリートサーファーの1人だ。
ペイジが育ったのは、ビッグウェーブ・サーファーの実験場として知られるマウイ島のピアヒのすぐ近く。
ジョーズとも呼ばれるこのポイントには、サメのような恐ろしい波がラインナップに押し寄せ、力試しをしたくたまらないサーファーたちをそそのかす。
長い間、ここは男性専用の場所と見なされてきた。気の弱い連中は御呼びでないというわけだ。はっきりと、女の出る幕じゃないという者もいた。
しかしペイジ・アームズはそんなビッグウェーブ・サーフィンの限界をものともせず、自然が作り出した究極のパワーに立ち向かってきた。
The Wave I Ride はそんな彼女のストーリーである。
ペイジは怪我を乗り越え失敗を恐れず、プロのビッグウェーブ・サーファーになった。
世界で最も美しく、巨大で、困難な波を征服するという夢を追い続けるためだ。
彼女が海の中で成し遂げたことは“ 偉業” ではないかもしれないが、それを謙虚さと情熱をもって成し遂げたことに意味がある。
これは単なるサーフフィルムではない。
海が1人の女性の魂に何を与えてくれたか、そして彼女は海に何を返したのかという物語である。
[スタッフキャスト]
監督:デヴィン・ビッソン
製作者:ジョシュ・ウォーカー
出演:ペイジ・アームズ
グレッグ・ロング
カリッサ・ムーア
キアラ・ケネリー
[本編分数]
70 分
●日本語字幕入り
YES SURF