News & topics
BIC SURF BOARDS 5'10" FISH入荷
ニュース・トピックス
2015年07月06日(月) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
お待たせしました!「BIC SURFBOARDS 5.10" FISH」が入荷しました。
ミッドレングスからの乗り換えやお子さんの初めてのショートボードなどに「強度&低価格&パフォーマンスを備えたボード」としておすすめです。
http://www.yessurfokinawa.com/shopping/bic_surfboards/







シェイパー:ピーターパン
サイズ:5'10"×20.5"×2.6" (178cm×52cm×6.5cm)
テール:フィッシュテイル
フィン:FCS 3FIN (3枚フィンが付属します。)
価格:43,200円
アメリカ東海岸のサーフィンicon的存在であるピーターパンシェイプ。広めのテイルとノーズ幅で十分なボリュームがあり、小波での早いテイクオフが可能。
安定性に富んだキレのあるターンが刻め、中級者におすすめのデザイン。
また耐久性が高いので上級者がトリップに持参するケースもあるほどの調子のよさ。
サーフィンを習い始めたとき、楽しく波に乗れるボード選びに必要な3つのキーポイント
1. ビギナー向けで上達を促すシェイプのボードであること
2. 傷がつきにくく丈夫なボードで、こわれにくいもの
3. 低価格でパフォーマンスを備えたボード
ビギナーから中級レベルのサーファーにお勧めの、丈夫で乗りやすい低価格のボードはBICサーフボードのACSボードのラインです。
構造上の技術:ACSサーフボードは、通常ではファイバーグラスを用いる内側の素材にポリウレタン・フォームを使い、それにモールド加工したポリエチレンを外側に殻のように用いた工法でつくられています。そのため傷や穴がつきにくく、海から出る度にリペアしなければならないファイバーグラスのボードと大きく異なります。
※BICサーフボードとは・・・
ビックサーフボードの求めるもの
クオリティが高く丈夫で、簡単に乗れるサーフボードをつくることによってサーフィンの発展に貢献する。1992年よりビックサーフボードはクオリティが高く丈夫で、乗りやすいボードをサーフィン体験者が使えるように作り続けてきました。私たちの目標はさまざまなサーファーが幅広いコンディションで使えるサーフボードをつくり。サーフィンの興奮を多くの人と分かち合うことです。
『過去を誇りに将来を創造する』過去15年という年月、ビックサーフはあらゆるサーファーにマッチするボードを開発してきました。特定の地域に完璧にマッチするボードを求めるプロ級サーファーから安定性とパドルのしやすさを求める完全なビギナーまで、対象はあらゆるサーファーです。
ビックサーフボードは独自のラインナップを開発し、サーファーである誰もの心に残るブランドとなりたいと考えます。
すべてのビックサーフボードは経験豊かで才能にあふれたシェイパーによってひとつひとつプロトタイプを起こしてつくられています。そして新しいモデルのアイディアがシェイパーに浮かんでから最終的なシェイプが決定するまで、クオリティに関する厳しい監視を怠ることなく、数ヶ月もの間、何度もテストを繰り返します。テストライダーは数ヶ月もの間、ひとつのモデルのテストをひたすら繰り返し、フィードバックが行われ、より良いボードが生まれるのです。
ビックサーフボードが現在の評価を勝ち取ってきた理由のひとつは、つくってきたボードのパフォーマンスにあると、自信を持ってお伝えします。
URL :http://jp.bicsportsurfboards.com/
YES SURF
詳細はこちらへ»»
Seea サーフィンしてもずれない!はずれない!ノンストレス水着
ニュース・トピックス
2015年07月12日(日) 更新
いつもYES SURFをご利用いただき有難うございます。
Seeaより、「サーフィンしてもずれない!はずれない!ノンストレス水着「Capitola Bikini-Black Porto」が入荷しました。
ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/seea/



昨年大人気のモデルが今年も登場新登場の人気ビキニ!
昨年登場するやいなや本国アメリカでも品切れになった人気デザイン。
しっかりホールドしてくれつつも、洗練されたカットが綺麗。
フロント・バック(トップス)
・バストの下の部分には伸縮性のあるゴムが入っていて、しっかりとサポートしてくれます。
・首への負担を軽減するように工夫されたユニークなクロスバックのデザイン。



フロント・バック(ボトムス)
見た目よりしっかりとしたホールド感が魅力です。サーフィン中もずれにくい。
また、お尻を小さくみせて、足を長くみせてくれます。

生地
・イタリア製ナイロン・スパンデックスの生地を使用。柄のある生地は、織り生地で、伸縮性があり、しっとりとした柔らかいフィット感がたまりません。
・UPF 30+ to 50+で日焼け対策もバッチリ。
パット
トップには、パットが内蔵されていません。
生地が2枚重ねになっており、織り生地を使用しているので、パットがなくてもそのままでお使いいただけます。
もし、それでも気になるかたは、2枚重ねの生地の裏生地に切り込みを少しいれてパットをお入れいただくとよいです。
商品タグ(全モデル共通)
タグは、30年代の凸版印刷機で印刷されております。
サイズについて(平置きでの採寸データ)

採寸箇所 |
1 |
2 |
3 |
4 ※フロントの長さ |
5 ※バックの長さ |
XS |
31cm |
16.5cm |
62.5cm |
17.5cm |
20.5cm |
S |
32cm |
17cm |
65.5cm |
18.5cm |
21.5cm
|
M |
33.5cm |
18.5cm |
72cm |
20cm |
23cm |

取扱い上の注意
Seeaの商品は、洗濯によって色落ちする可能性があります。
漂白剤は使用せず、水で手洗いし、陰干しをしてください。
色落ちによる返品交換は出来ませんので、ご了承ください。
またアイロンはかけないでください。
ご購入を検討されているお客様へ
Seeaは、生産数が少なく、一度完売してしまったデザインに関しては、再生産することがございません。
SeeaUSA本社でも品切れのことも多く、ご購入後のサイズ交換のご希望に添えない場合がございます。
Seeaの商品全般が、女性の身体のラインを美しく魅せるために、身体にフィットするような形になっております。
特にDohenyは、通常の市販のラッシュガードよりも厚めの生地で出来ており、タイトめです。その方が、綺麗に魅せることができるので、なるべくぴったりで、目安は着用される方の身長に合わせて選んで頂いております。
ただ、ゆったりめで着られたい方も大きめのサイズを選んでいただいても、ぶかぶかな感じにはならないのでご安心ください。
Seeaは、アメリカンサイズで作られておりますので、水着やレギンスに関しては、ボトムに関しては、ウェストやヒップのサイズでお選びいただいたほうがよいかもしれません。
サイズに関してのお問い合わせも承っております。
ご遠慮なくお問い合わせください。

YES SURF
詳細はこちらへ»»
サンディエゴの名匠 Mitsven Surfboards * 6'6" * Pointed Gypsy
ニュース・トピックス
2015年07月11日(土) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
遂に、サンディエゴで生まれ育った生粋のクラフトマン*ボブ・ミツベン*のシェイプする「Mitsven Surfboards」が沖縄発上陸です。
Blue No.53「 匠の技を持つレジェンダリー・シェイパー」として紹介されたサーフボード*Pointed Gypsy*が入荷しました。
ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/mid%20length/mitsven_surfboards_66_pointed_gypsy.html







Mitsven Pointed Gypsy
サンディエゴを代表する名匠ボブ・ミツベンのポインテッド・ジプシー。
スキップフライ氏がオリジナルのジプシー・モデル。
こちらはそのジプシーをポイント・ノーズ(尖ったノーズ)に合わせて最大幅からテールへのカーブも細身に仕上げたボブならではの絶妙なアレンジ・デザイン。
適度のボリューム感でパフォーマンス性能もグッと向上したボードは、日本のあらゆる波で楽しめる上に、アイランド・トリップなどにもマッチしそう。
Misven Surfboards ミツベン・サーフボード

Shaper: Bob Mitsven ボブ・ミツベン Fin Craft man: Rick Clow リック・クロー
シェイパー ボブ・ミツベンは、1966年、地元サンディエゴにて11歳でサーフィンを始め、1972年に1本目のサーフボードをシェイプしている。
彼のシェイプに乗りたいとの人気が止まらず、1988年にオフィシャルにブランドを立ち上げた。 すでに40年以上のシェイプ歴を持つサンディエゴ切っての巨匠といえる存在であり、きめ細かく丁寧なシェイプから作り出される美しく隙のないシェイプを求めるカスタマーが地元サンディエゴでも後を絶たない。
ショートボード、サンディエゴ伝統のシェイプ、ロングボードからビッグ・ウェイブ・ガンまで、どんなボードも素晴らしいシェイプで削り出すだれもが認める匠だ。
また、サンディエゴのレジェンダリー・シェイパー、スキップ・フライとの交流も深く、ショップ(工房)が隣同士の今、毎朝のように世間話を交わす彼らを自分も目にしている。
そんなスキップ・フライのテンプレートももちろん本人から受け継ぎ、ボブ自身のシェイプのラインナップに当然のように加わっている。



リック・クロー。
自身のナイフ・ブランドを持つクラフトマンで、現在(2014・12)サンディエゴ唯一のサーフボード用ウッド・フィン・クラフトマンでもある。
元々ミツベン・ブランドのためのフィンのみを作っていたが、クオリティーが高い彼のフィンを使いたいとのジェフ・マッカラムからのリクエストから他のシェイパーのためのフィン作りがスタート。
そして今ではスキップ・フライ他サンディエゴの多くのシェイパーのためにオリジナル・テンプレートのフィンを日々作り続けている。ミツベン・サーフボーズでもボブ・ミツベンのパートナーとして欠かせない存在だ。


YES SURF
詳細はこちらへ»»
USED BOARDS 「Channel Islands Surfboards The Robber 5.9"」
ニュース・トピックス
2015年07月11日(土) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
本日もUSED BOARDSが入荷しております。
ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/board/used/











程度:デッキ面には使用したなりのフットマーク、ボトム側にも数カ所うっすらと凹みがあります。
その他クラックなどありますが、すぐに修理する傷も無くうっすらと日焼けによる黄ばみがありますが、まだまだ十分に使用できるコンディションの良いボードです。
※USED ボードにつき、質問等ございましたら事前にお問い合わせをお願いいたします。
※フィンは付属しません。
以下、Channel Island Japan HPより参照。
Model Description
ロブ・マチャドの好みを反映してでき上がったThe Robberは、飛ぶために作られたショート&ワイドなファンボードに新たなスパイスが加えられたモデル。
フルボリュームでフラットなフロント部分と、薄くて細く絞り込まれたテール部分、そしてスパイラルVeeが施されたウィングスワローの組み合わせが特徴。
これは元々、映画’スプラウト’の中で乗られていたモデル。
Feedback
通常使用しているボードより4~6インチ短いセッティングがおすすめ。
Designed For
初心者からエキスパートまでおすすめで、ヒザ~3ftオーバーヘッドの波で真価を発揮する。
YES SURF
詳細はこちらへ»»
Shapers Fins QUAD 入荷!
ニュース・トピックス
2015年07月11日(土) 更新
いつもYES SURFをご利用いただき有難うございます。
本日、Shapers Finよりクワッドフィンが数タイプ入荷しました。
台風スウェルでいろんなフィンにチャレンジしてベストライディングをGETしてくださいね。
ショッピングページはこちら→http://www.yessurfokinawa.com/shopping/fin/




YESSURF
詳細はこちらへ»»