ニュース・トピックス 2012年04月29日(日) 更新
サーフトリップ最終日
早朝、ベランダから海を望むと、見事な朝日が…。
明るくなった眼下の海に綺麗な波が割れてます。
第一声は…
「でかっ!!」
そうです。
間違いなく、昨日より更にサイズアップした波がビーチに押し寄せてきます。
乗れそうな波がないか、カレントはどこにあるのか、探しますが、とにかくセットがデカイ。
気を取り直して、まずは、朝食。
宿のおばさんが、朝食を買っておいてくれてました。
甘いミルクティーとサンドイッチとクレープみたいな生地ににあまじょっぱいタレがかけてあるもの。
それと台湾のバナナ。
サーフィンの支度をして、JOHNNYさんのお店に向かいます。
台湾最終日の最後のサーフィンは、どこで入ろうか。
昨日まで入っていたポイントは、ローカルさえピークに出ることができないくらい流れも強いらしく、パス。
隣のポイントもチェックしましたが、そこもパス。
北上しながら、入れるポイントをチェックすることにしました。
皆が楽しんで入ることのできるポイントにしようとの提案で、結果、昨日まで夕方に入っていたいつものポイントでのんびりサーフィンすることにしました。
(実は、ロングボードしか持ってきていない私は、昨日の事件もあり、ちょっと大きな波が怖くなっていました。
もっとよい波のポイントもあったのですが…。みなさん、ありがとうございます。)
今回のトリップ最後のサーフィン。
寂しいなぁ。
もう2、3日滞在したい感じ。
謝謝!台湾の波。
宿に戻り、チェックアウトの支度です。
荷造りが終わったら、JOHNNYさんのお店へ。
お昼ご飯を近くの食堂でとり、お店に戻って、サーフボードの梱包を済ませて、お店の前で記念写真。
桃園国際空港までは、JOHNNYさんが車で送ってくれたので、行きも帰りもラクラクです。
今回よい波にも恵まれ、JOHNNYさんをはじめとする、多くのステキな台湾の方々とも巡り合うことができ、本当によいサーフトリップでした。
今回の東日本大震災で世界で一番、多くの支援金を援助してくれた台湾。
感謝の気持ちを忘れずに、世界の一員として、一日も早く日本がより良い方向へ復興できるよう私達は努力を重ねなければならないと思います。
謝謝!台湾!
感謝!台湾!
※サーフィン動画は、ただいま編集中。また後日ご紹介させていただきます。