ニュース・トピックス 2012年04月22日(日) 更新
サーフトリップ in 台湾 4日目。
今朝も風がない朝を狙って、早めに移動。
同じポイントでは、昨日より更に波が大きくなっている模様。
朝食をとり、ビーチにむかうことにします。
ビニめしうまし!男らしくかぶりつくY氏。ワイルドだぜぇ~。
充電ばっちり!レッツラゴー!
おおー!
伝説の波か!?
これが我々が探していた伝説の波なのか!?
ドセットは、ダブルくらいありそうです。
ピークの波は、かなり沖合で割れていて、ピークの近くには漁船がたくさんいます。
むー。
武者震い。
連日、美味しいものを食べ過ぎて、ちょっぴりおなかのでた屈強な侍達が伝説の波に挑みます!
昨日より更にゲットが厳しそう。
気合!注入!
今日もJOHNNYさんは、沖合まで伸びている堤防のテトラの上から望遠カメラで撮影してくれました。
Y氏も途中からビデオ撮影してくれました。
高いところからの撮影なので、なかなかよい映像がとれたみたい。
謝謝!JOHNNY! 謝謝!Y氏!
キムキムの華麗なるカットバックシークエンス↓
ヤスさんの華麗なるボトムターンシークエンス↓
出てきた!イリュージョン!
侍達は、よい波でおなかいっぱい。
極楽波を堪能したあとは、美味しいランチが待っています。
今日は、我々が宿泊した温泉街にある小さな小龍包屋さんです。
お兄さんが一人で黙々と小龍包を作ってました。
台湾といえば!小龍包!でしょう。
キムキムが近くのお店で餃子を買ってきてくれ、ビールもコンビニで買って、ザ・持ち込み。
日本で持ち込みは、お断りが定石ですが、ここ台湾では、持ち込みOKなお店が多いのでしょうか。
小龍包も美味しい!餃子も美味しい!
皆さんペロリでした。
到着当日から延泊しながら宿泊していたホテルが、今日は満室だったので、別のホテルにお引越し。
ちょうど、JOHNNYさんのショップから徒歩5分くらいの場所にペンションのような宿泊施設が空いていたのでそちらに今晩は宿泊することにしました。
念のため、宿泊をお願いする前に、部屋も見せてもらえるとのことだったので、部屋を確認させてもらいました。
最初、宿泊所とは、気付かないような外観だったのですが、中は、綺麗で広くてゆったりとしたベッドと素敵な内装で即決。
しかもテラスからは、サーフポイントの海が眼下に広がり、ナイスビュー!
バスルームは、シャワーしかないのですが、清潔だし、水圧などの問題もなし。
荷物を置き、JOHNNYさんのショップでゆっくり休んだあとは、また第2ラウンド。
さすがに、ぶっつづけ1日2ラウンドを3日間続けると、みんなの顔に疲労の色が…。
JOHNNYさんも少々お疲れ気味の様子。
それでもいつも夕方に入るポイントへ。
今日は、なぜかオフショアがかなり強いみたい。
いそいそと着替えて、海へ。
ローカルサーファー約1名。
我々と合わせても、5人しかいません。
ちょっと寂しいくらい、貸切です。(ほぼ毎日)
風がかなり強い…。
テイクオフも風で煽られて、なかなか板がおりてくれません。
風の吹かないレギュラーにテイクオフしたあと、グーフィーにフェードターン。
それがまずかった。
あまりの風の強さに板がめくれてワイプアウト、一度着水したかのように思えたボードが風に煽られて額に降ってきた!!
ボゴゴン!
あー…。☆彡チカチカお星様が~。
これが降ってきました。痛かった…。
※教訓※ 皆さん、風が強い日はボードの取扱いに気をつけましょう。ボードは凶器になります。
やっぱり疲れているといろいろ判断もミスってしまうよね。
ってことで、
第2ラウンドは、短めに切り上げて、帰路につきました。
一日の終わりに楽しみな旅先の食事とその土地特有のビール。
台湾で飲むからこそ更に美味しさが増す台湾ビール。
外せません。
キムキムおすすめの食堂に行き、まずは乾杯。
ここのチャーハンが絶品!だったのですが、たくさんいろいろ品数を頼んだあとに、男達のチャーハンオカワリ祭りが繰り広げられました。
チャーハンおかわりって学生か!
隣の席の中学生?高校生?くらいの若者達を差し置いて、えらい食欲をみせていました。
(学生達は、各自白飯を片手につつましく、2つのお皿を4人でつついておりました。)
もちろん食事のあとは、サーファーにあるまじきお腹に…。
貫禄でまくりです。
んで、あんなに食べたのに、また屋台へフラフラ。
キムキムオススメの唐揚げが平べったくなったような、唐揚げをゲット。
ドンダケ食べるんじゃい!
嗚呼、ついにサーフィンとグルメ漬けの日々も明日が最終日。
明日にはお腹がへっこんでいますように。
続く…。