ニュース・トピックス 2018年12月04日(火) 更新
いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
メキシコサーフィントリップ最終日。
早朝目を覚ますと、テントの外には、素晴らしい朝焼けが待っていました。
波も綺麗に割れています。
ゆっくりとあたりを散歩して、ヨガなどしながら体を暖めます。
朝ごはんも取らずに、海へ。
綺麗な波が割れていました。
昨日一緒にサーフィンを楽しんだサーファー達も一緒です。
JON WEGENER SURFBOARDS のTHE BLUE GILL6'6"とANDREINI SURFBOARDS の VAQUERO 7'2"でクルーズ。
最終日まで素晴らしい波でよかった。
ありがとう。BAJA。
今日は、宿営地をたたんで、出発の準備をしなければいけないので、アメリカに持って帰れないお肉類や生ものは、朝ごはんで食べてしまいます。
お肉やハンバーグを焼いて、朝から豪勢な食事です。
順序よく、TOYOTAの4躯に荷物を積み、いざ出発です。
また、例のごとくガタガタ、凸凹道を車はゆく。
道中のサーフスポットの波チェックは、欠かしません。
ランチは、人生が変わほど美味しいタコス。
牛ほほ肉のタコス。
牛もつのタコス。
軽い食感のエビのフリッタータコス。
タコスと一緒にメキシカンコーラ。
メキシコのコーラは、化学生成物の糖質ではなく、純粋な砂糖を使用しているらしく、とてもコクがあって美味しい。
お土産に持って帰るアメリカ人もいるぐらいらしい。
ランチを済ませた後は、タイヤ交換。
検疫をパスするために、車の足回り付近に着いた泥落としは大切なんだそう。
洗車屋さんで洗車をお願いします。
メキシコからアメリカへ越境する時がとてもチェックが厳しいのだそうです。
国境を越える準備を万端にして、ティファナへ向かう。
サーフィンはしませんが、途中の波チェックは、欠かしません。
めっちゃ良い波が割れていて、たくさんのサーファーがハッスルしてました。
海に入りたくなる気持ちを抑えて、一路ティファナへ向かいます。
ティファナの街へ到着したのが、17時ごろ。
国境越えのゲートへの延々と続く渋滞の列の最後尾に並んだのが18時。
車は、ノロノロとちょっとずつしか進みません。
たくさんの物売りが車の渋滞の列の間を通っていきます。
ゲートをスルー出来たのが、夜の10時。
国境を越えるのに、4時間も並びました。
でも何事もなく、無事スルー。よかった。
そして夜11時には、無事帰宅。
隊長、お疲れ様でした。
そして、有難う。
貴重な経験ができたメキシコトリップでした。
VIVA! Baja California!
これでメキシコサーフィントリップ記は終了です。
皆さん、長い間ご拝読頂き、誠に有難うございました。
お店で皆様のご来店をお待ちしております。
メキシコサーフィントリップ2018 1日目
YES SURF