沖縄サーフィンショップ「YES SURF」

カリフォルニアトリップ 2018 DAY 3

ニュース・トピックス 2018年10月28日(日) 更新

カリフォルニアトリップ 2018 DAY 3 1

いつもYES SURFブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


カリフォルニア サーフィントリップ 2018 3日目の朝。


今年こそは、たくさんサーフィンするぞーと、ここカリフォルニアにやってきました。


おかげさまで昨日は、ベンチュラでサーフィンを朝と夕方楽しむことができたし、連日波もありそうです。


一昨年のこの時期、波がなく、昨年は、小波のリンコン。


2017年の10月初旬のリンコンの様子はこちら


カリフォルニア サーフィン トリップ  DAY2

カリフォルニア サーフィン トリップ  DAY3


今年は、珍しく、良いサイズの波が入ってきているそうです。


SURFERS DREAM HOUSEのホストの大介さんご夫婦と一緒にリンコンに行くことにしました。



大介さんは、奥様のようこさん、息子のソラくんのお出かけ準備があるので、一足先に海へ。



ANDREINI SURFBOARDSの9'4"とVaquero7'2"で入水。


空は、快晴、風も弱く、ビーチには、ファミリーもたくさん。




波も良いので、たくさんのサーファーで賑わっていました。


レギュラーの良い波が割れるリンコン。



この日は、良いセットが胸肩くらいのが入っていて、ファンウェーブ。


海の中でもみんなご機嫌で、めっちゃファンウェーブでいい日だねーなんて会話も。


本当は、サーフィン写真をたくさん撮影する予定だったのですが、SDカードがなぜかロックされてしまい、撮影できず。


ボードも残念ながら、サーフィン中に壊してしまいました。


なので、午後は、サンタバーバラまでディングリペアキッドとSDカードを買いに行くことにしました。


駐車場に戻ると入れ替わりで、Robert surfboards を持った少年が。


自分用のボードでしょうか?


写真撮ってもいい? いいよーと彼。



かっこいいね! サーフィン楽しんで!


海上がりのランチは、大介さん夫妻オススメの近所のブリトー屋さん。




本場メキシコの味が楽しめるそうで、とっても美味しいからテイクアウトして、SURFERS DREAM HOUSEで食べようとのこと。


メニューがスペイン語。




タコスもあります。


スペイン語の意味がよくわからない。


えっと、SUPER BURRITO u,,,UNO, VEGGIE BURRITO .....UNO....


え??ブリトーの中に入れる肉を選べと言われても...。POLLO? LENGUA? ???


ダメだ。わからない。


大介さん、助けてー。



大介さんに説明してもらい、中に入れるお肉やら具材やらを決めて、無事なんとかオーダー。


ふー。


アメリカに来て、スペイン語が必要になるとは思いもしなかった。


面白い経験です。



ブリトーにつけあわせする、おつまみや漬物的なもの、ソース的なものは、無料でお好きなものが選べます。


とてつもなく辛いものから、爽やかな酸味のものからたくさんの種類がありました。


お店の中には、イートインスペースもありましたが、テイクアウトしているお客さんが多かったかな。




とここまで詳細を写真でお届けしましたが、ブリトー自体の写真は、なし。


ごめんなさい。


お腹空きすぎて、撮影するの忘れてました。


ボリューム満点で、とっても美味しかったです。



午後は、大介さんと一緒にサンタバーバラの街へ。



まずは、サンタバーバラより少し北側にある街のサーフショップでディングリペア用品を購入。


そのあと、ボードのディングリペアのための、サンドペーパーや道具を買いたかったので、サンタバーバラの街中の美術道具を売っているお店を教えてもらいました。





サンタバーバラのカードや綺麗なノート、ペーパー、文具など面白いものがたくさんありました。


ここでお土産品を買うのも楽しそうです。


次に、SDカードを買いにカメラ屋さんへ。




カメラ機材が充実してます。



カメラのレンタルサービスもありましたよ。


欲しいものがすべて購入できた頃には、うっすらと夕闇が近づいて来ました。


サンタバーバラは、本当に綺麗な街です。


全米一美しい街と言われているそう。


街並みも、建物も景観保護のため、条例が定められているそう。


なので、観光客でとても賑わっています。


ところで、いい感じにお腹もすいてきました。



大介さんが働いているお寿司屋さんに向かいます。



お寿司屋さんとは思えない、オシャレカフェレストランの佇まい。


その名も「ARIGATO SUSHI」。


サンタバーバラの街の大人気店で週末はいつもいっぱいなのだそう。


案の定満席で、15分ほど待つことに。


待っている間に、隣にあるアンティークショップをのぞいてみることにしました。



パンチの効いたものがありそう。



うわー、楽しそう。何時間でもこのお店で探し物できそう。



すごく古いテニスラケットを発見。


そうこうしている間に席が用意できましたとレセプションの方が呼びにきてくださいました。


おっ、大介さん働いてます。



いらっしゃーいと元気な声のTさん。



この方は、寿司職人のTさん。


昨年ベンチュラ付近のポイントでサーフィン中にお会いしたのがきっかけ。


今朝、リンコンで再会したのですが、嬉しいことに覚えてくれてました。


とっても面白い方で、サーフィンが大好き。


早速、T さんのオススメのレインボーロールからいただきました。




はっきり言って、カリフォルニアロール系寿司の事なめてました。


回転寿司屋とスーパーマーケットで食べるものだと。


子供と外国人だけの食べ物だと。


これからは、認識を改めます。ごめんなさい。


こんなに美味しいとは思いもしませんでした。


大介さんが用意してくれた、オリオンビール。


こちらでは、”オライオンビール” と発音するそうです。






マグロの赤身とアボガド、アスパラ、蟹の身、マンゴーを巻いたお寿司。


パクチーが少し効いていて、とても美味しい。


もちろん、スタンダードなお寿司もあります。



左から、アジ、イワシ、エンガワ。美味い!


これは、きのこ。名前は忘れましたが、サンタバーバラ近郊で採れたもの。トリュフのソースが塗ってあり、めちゃうま。



カンパチもオシャレなソースで。



そして、サンタバーバラ沖合にある、チャンネルアイランドで採れるウニ。



サンタバーバラ産のウニは、甘くて、美味しいので有名なのだそう。


Tさん、大介さん、「ARIGATO SUSHI」の皆さん、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!


お腹も満足して、明日のサーフィンのために、ボードをリペアします。



ボードがPUでよかった。硬化もすぐです。



滞在期間中、浸水しない程度にリペアを施して、明日へのサーフィンに備えます。



カリフォルニア サーフィン トリップ 2018 DAY 4に続く。



カリフォルニア サーフィン トリップ 2018 DAY 1

カリフォルニア サーフィン トリップ 2018 DAY 2

カリフォルニア サーフィン トリップ  2018  DAY 3



YES SURF


NEW ITEM一覧を見る

一覧を見る

このページをシェア