ニュース・トピックス 2017年10月15日(日) 更新
いつもYES SURFをご利用いただきありがとうございます。
CA滞在6日目。
早朝、リンコンで最後のサーフィンを楽しんだ後、
名残惜しくも、サンタバーバラのホーム「SURFERS DREAM HOUSE」をあとにしました。
だいすけさん、ようこさん、サム、カイ君、リナ、ありがとう!
「SURFERS DREAM HOUSE」の予約はこちらから。
https://ja.airbnb.com/rooms/17483630
サーフィンを存分に楽しみたい方にお勧めです。
共有スペースのリビングからのビューが最高です。
別れを惜しんだあと、一路、マリブへ。
ちょうど、Surf Relik Longboard Invitational 2017が開催中でした。
レディースのクオーターファイナルがヒート中。
ちょうどヒートの終わった、Seea babe のKarina Rozunkoをゲット!
一緒に写真を撮ってもらったりして。ありがとうカリーナ!2018年NEW Seeaのビキニが似合ってます。
ビーチに待機している選手達の中に、タイラーウォーレンの姿も。
昨年おうちにお邪魔したよね?覚えてる?とか挨拶しながら、一緒に写真をパチリ。
ジャレッド・メレもいるー。
アレックス・ノストも!
ここぞとばかり、ミーハー心満載で記念写真パチリ。
マリブのこんないい波を貸切でライドできるなんて、インビテーション参加の選手の特権ですね。
さて、約束の時間もあるので、更に南下。
ロサンゼルスを通り過ぎ、3時前には、サンディエゴのエンシニータスに無事到着。
本日のメインイベント、取引先のBING SHOPへ。
昨年ファクトリーを訪れ、BINGの色々なモデルの特徴についてや、沖縄の波質にあうボードについて教えてくれたシェイパーのマット・カルバーニ。
数日前にベイビーの誕生等の、Happyな忙しさが重なり、お会いすることができませんでした。
それでも、BINGのSHOPマネージャーに、お客様からのカスタムオーダーや、在庫の確認、ボードの解説を頂きました。
多くのブランドやサーフショップのあるカリフォルニアでもBING SURFBOARDSの人気は非常に高く、店内には多くのお客様でにぎわっていました。
2017年、様々なシェイパーがFISHをシェイプし、多くのモデルが発売されています。
BING SURFBOARDSでは、ハイパーマンスFISHの「SUN FISH」、トラディショナルな「TWIN KEEL」に続き、新しく「Concave Keel」FISHが新たにスタートします。
■Concave Keel Fish
ロッカーがあり、レイルが薄くシェイプされたハイパフォーマンスFishの「SUN FISH」に比べ、日常の膝~胸サイズの波にぴったりな「Concave Keel」。
ボトムエリア2/3ぐらいテールエンドにかかるディープなシングルダブルのコンケーブ。これが、より加速度を増し、ハイスピードなボードに仕上がっている、とのことです。
この深いコンケーブもあるので、ボックスでの製作は出来ず、グラスオンのみ。↓
ハイパフォーマンスな「SUN FISH」に装着されるスピード、コントロール性の高いフィンに比べ、スピード性に優れた「Concave Keel」には、直進性、ターンの伸び等を意識したベースが広く、レイクの少ないKeel Finが装着されます。
「Concave Keel」も店頭に並びますので、しばらくお待ちくださいね。
もちろん、カスタムオーダーも受け付けています。
BING SURFSHOPをあとにして、近くのBeacon'sへサンセットを見に移動。
多くのサーファーとサンセットを楽しみにきているロコ達でにぎわっていました。
カリフォルニアって本当にサンセットが美しいですね。
続きは、CA トリップDAY 7へ。
どうぞまだまだお付き合いください。
YES SURF